INTERVIEW 02

お昼は家に帰ってご飯を食べて、
ちょっとお昼寝。
そんな休憩の取り方
だってできるんです。

五十嵐 千尋(24歳)

2016年業務開始宅配業務担当

MY DRIVE

時間管理、健康管理、この仕事の大切なポイントです。

業務委託(歩合制)ドライバーは、頑張りが収入に直結したり、
自分で決めた時間で働けたり、比較的自由といったメリットはありますが、
その分、自己管理が大切です。無理して体調を崩したら元も子もないので、
私の場合、お昼寝タイムを設けたりする日もあります。
人それぞれ、スタイルは自由です。

元々運転をすることが好きで、ドライバーの仕事には興味はありました。
知り合いの紹介で、電話帳配達の仕事を手伝っていました。
その時社長に会う機会があり、声をかけていただきました。

地域に密着。お客さまとの距離が近く、働きやすいですよ。

私は北海道小樽市出身。土地勘なんてまるでありませんでしたが、
担当エリアが決まっているので、道は自然と覚えられました。
街や人の様子などは、配達を重ねるごとに分かってきます。
時にはお客さまの“我が家の出来事”に遭遇することもあります。
例えば小さいお子さんの“ハンコデビュー”。
お父さん、お母さんが後ろで見守る中、おぼつかない手で、
確認印をポンっと押す。玄関口ではちょっとした盛り上がり。
私もメッチャほめます。ほのぼのした瞬間です。




MY LIFE

平日に自分の時間が持てることがうれしいですね。

休みは自分で決められます。月初から中旬まで頑張って、
月末に多めに休むとか、自由にできます。
先日は平日に休みを取って伊豆に行き、陶芸を楽しみました。

これからの目標は…

仕事では、やはり安全運転ですね。一番大事です。
プライベートでは、日本各地を旅行したい。
安くて空いている時期など、しっかり計画を立てて行きたいですね。
休みを自分でコントロールできる
今の働き方だからこそ、できることですね。

ある日のタイムスケジュール

1日2便パターン
07:00
配送拠点へ
07:30
仕分け、積込
08:30
出発
09:00
担当エリアに到着、配達開始
12:00
12~14時指定の配達後、家に帰る
※お昼ご飯を自分で作って、お昼寝
14:00
配達開始、時間指定配達後、戻る
15:00
拠点に戻り、積込
16:00
配達開始
20:00
20~21時指定の配達後、終了
※配達中の休憩のタイミングは自分で決める。

他の若葉の人はコチラ

INTERVIEW 01

加藤 隼(19歳)

2018年業務開始

宅配業務担当

MORE

INTERVIEW 03

若松 浩司(52歳)

2011年業務開始

宅配業務担当
(7年間電話帳配達を経験)

MORE

INTERVIEW 04

細江 和夫(62歳)

2014年業務開始

電話帳配達担当

MORE

INTERVIEW 05

野崎 徹(45歳)

2004年業務開始

本社人事
(5年間電話帳配達を経験)

MORE

フッター上に共通で掲載されているドライバー募集

ドライバー募集!

応募・エントリーはこちら