INTERVIEW 01

頑張りが
直接収入につながる。
モチベーションは
上がりますね。

加藤 隼(19歳)

2018年業務開始宅配業務担当

MY DRIVE

高校卒業後、すぐに歩合制ドライバーの道へ!

高校時代、お弁当屋さんでバイトをしていたのですが、
周りにサボっている人がいて、それでも時給制だから自分と同じ給与。
正直納得いきませんでしたね。正々堂々、頑張りが評価される。
仕事をするなら、そんなスタイルを望んでいました。
そして選んだのが歩合制ドライバーのこの仕事。

若葉ネットワークを選んだ理由は、充実した支援制度。
10代で自分の車を持っていなかったので車両リースはもちろん、
保障関係など安心&安全面での手厚いフォローは魅力でした。

お客さまからの応援。収入以外にも魅力はありました。

走り始めてすぐに、収入以外でもモチベーションがあがりました。
「加藤さんはやさしいと息子から聞いていますよ。」と
お客さまから声をかけていただいたんです。
担当エリアのお宅で、とても礼儀正しいお子さんがいました。
配達の際、「小学校はどう?友達と仲良く遊んでいる?」など、
毎回何気なく話をしていたんですが、私のことを “やさしい”と
言ってくれていたなんて。ささいな出来事でしたけど、うれしかったです。
自分というひとりの人間が認めてもらえた。
そんな気がして力がわきました。




MY LIFE

時間の大切さを知るようになりました。

この仕事を始める前は、休みの日はずっと寝ていたりしていましたが、
今は休みの日でも7時位には起きています。もうすぐ子供が生まれるので、
その準備のため妻と買い物に出かけたりしています。充実していますよ。

これからの目標は…

宅配事業部には複数の取引先があります。
そのすべてを体験してみたいですね。
また、全国を巡る電話帳の配達にもいつかはチャレンジしてみたい。
プライベートではもうすぐ子供が生まれるので、
家族のためにしっかり頑張りたい。好きなスノボも続けたいですね。

ある日のタイムスケジュール

1日3便パターン
06:30
配送拠点へ
07:00
仕分け、積込※約70~80個。多い日で100個を超える。
08:00
休憩
09:00
配達開始
12:00
12~14時指定の配達後、昼休憩
※拠点に戻り、食堂で昼食。
13:00
積込
14:00
配達開始
16:00
16~18時指定の配達後、戻る
17:00
拠点に戻り、積込
18:00
配達開始
20:00
20~21時指定の配達後、終了
※配達中の休憩のタイミングは自分で決める。

他の若葉の人はコチラ

INTERVIEW 02

五十嵐 千尋(24歳)

2016年業務開始

宅配業務担当

MORE

INTERVIEW 03

若松 浩司(52歳)

2011年業務開始

宅配業務担当
(7年間電話帳配達を経験)

MORE

INTERVIEW 04

細江 和夫(62歳)

2014年業務開始

電話帳配達担当

MORE

INTERVIEW 05

野崎 徹(45歳)

2004年業務開始

本社人事
(5年間電話帳配達を経験)

MORE

フッター上に共通で掲載されているドライバー募集

ドライバー募集!

応募・エントリーはこちら